新年のご挨拶
2022年01月01日
新年のご挨拶
2022年 新年のご挨拶
昨年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
昨年はコロナ感染拡大・その中での東京オリンピックの開催や、ウッドショックそして、弊社のアライアンスなど社会環境や世界市場、そして会社環境が激動した年でもありました。特に東京オリンピックは開催すら危ぶまれる中、かつて例を見ない「バブル方式」をもって運営され、メダル獲得数も過去最高を記録し、大きな成果を残しました。
弊社も社会の急激な変化に対して、常識に囚われない新たな取り組み(新商品・アライアンス等)で対応し、安心・安全な“住まい”と“暮らし”を提供し続けていきます。
今後も不測の事態が発生する事があると思われますが、柔軟な発想で対応し、お客様の“暮らし”の中心になる商品と企業づくりに取り組んでまいります。
2020年10月、政府は2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする、カーボンニュートラルを目指すことを宣言しました。
カーボンニュートラルの実現に向けては、誰もがその実現に向けた対応を求められます。そうした世界的な動きの中で、これからの時代は変化に対応するのではなく、変化の中で共創(共に創る)する時代へ入っているのだと思います。そして共創する企業が、持続可能な開発目標(SDGs)を実現するものと考えます。
弊社は共創を“住まい”と“暮らし”を中心に行い、カーボンニュートラルの実現に貢献してまいります。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2022年 元旦
とちぎ未来開発 株式会社 取締役社長 大森克則
---------------------------------------------------------------------------------------------
2022年 新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます。
昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、昨年は東京オリンピックが開催されワクチン接種が進むなど、コロナ禍の中、新しい時代の幕開けとともにライフスタイルの確立が進みました。
さらに皆さまの人生観や価値観も変化し、我々企業にとってもいかに『変化』に対応出来るか、柔軟性や多面的な視点、多角的な考えを求められる1年だったと思います。
そして今年はコロナを克服し新時代の礎を築いていく重要な年となり、干支が示す壬寅年は【陽気を孕み、春の胎動を助く】冬が厳しいほど春の芽吹きは生命に溢れ、華々しく生まれる年、新しい成長の礎となる年と言われております。
未知であった新型コロナウイルスにもワクチンや新薬などの光明も見え、克服に向かう年、我々も出来る事を着実に行い、変化を楽しみながら希望に満ち溢れる未来へ繋げる1年にして参ります。
本年も社員一同、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
2022年が皆様にとって素晴らしい年になることを心より祈念しまして私からの年頭の挨拶とさせて頂きます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
2022年 元旦
とちぎ未来開発 株式会社 事業部長 野澤 正一